ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【ポケモンGO】3UMAのユクシー実装【ユクシー対策】

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです!!

 

GW中はお出かけ続きでなかなかポケ活ができてない今日この頃ですが、、、

 

それでも毎日のログインボーナスだけは死守しております(笑)

 

という自分のポケ活に関しての前置きはここまでにしてと!!

 

5/4から突如として始まったユクシーレイド!!

f:id:kaniatama11:20190507232053j:image

最初は野生でしか捕まえられないのではないかと疑惑の情報が飛び交っていて

 

必死に探してる人を嘲笑うかのように、、、レイドが登場しましたね(^◇^;)

 

ちなみに他の2体は3犬のように毎月変わる感じではなく地域限定のレイドになっているようです、、、

 

エムリットアグノム捕まえるために海外行かないといけないのはしんどいよ〜というのが本音です、、、

 

ってことで今回はユクシー対策ポケモンの紹介ですよ(^^)

 

 

ユクシー

f:id:kaniatama11:20190507232042j:image

タイプ エスパー

通常技

ねんりき 

じんつうりき

 

ゲージ技

みらいよち

スピードスター

かみなり

 

通常技はエスパーのタイプ一致技なので多少の被弾率は仕方ないと思いますが、

 

ゲージ技に関してはエスパー以外にノーマルとでんきタイプがあるので弱点を補えるパーティであれば全滅することなく終われますね!!

 

弱点

1.6倍 むし ゴースト あく

 

エスパー単体のタイプ持ちなので、弱点をつけるタイプが少ないのが難点です。

 

ただ、それでも火力を出せるポケモン

ゴーストやあく

に多くいるので少人数でも攻略は可能ですね(^^)

 

最低人数

今回は対策ポケモンが多くてもユクシー自体の防御が高いため2.3人でのクリアが難しいとの報告をちらほらと受けています(^◇^;)

 

ということで

個人的な見解ですが、、、

最低人数に関しては

4人でのクリアが可能ということでいいと思います(^^)

 

対策ポケモン

エスパータイプを攻略するとなった時に1番に思い浮かべるのが緑のあいつだと思います(笑)

 

バンギラス

f:id:kaniatama11:20190507232114j:image

あく/いわタイプ

上記のタイプを持っているのでユクシーが覚える技に対してめっちゃ刺さるポケモンです!!

 

また、バンギラス自身が攻撃も耐久も兼ね揃えているので長い間居座り続けることで、、、

 

かみつく/かみくだくでもある程度ユクシーの体力を削ってくれます(^^)

 

ということで今回僕の中で1番使いやすいポケモンかなと感じです!!

 

技構成は上にも書きましたが

かみつく/かみくだく

これでいいと思います(^^)

 

 

ゲンガー

f:id:kaniatama11:20190507232129j:image

ゴースト/どく

僕の大好きなポケモンですね(^^)

好きだから対策ポケモンに入れたわけではないですよ(笑)

 

ちゃんと理由がありますから!!

 

ゴーストタイプで技をしっかりしていれば1番火力が出るために対策ポケモンとしてあげているのですよ〜(笑)

 

ただ、残念なことに耐久面は薄いので選出しにくいかなとは思っています(^◇^;)

 

それにですよ、、、

どくタイプを持っているのでエスパータイプの技が1.6倍になってしまうのでユクシーのゲージ技次第になってしまうので優先度は低くなります(>_<)

 

通常技がエスパーしかないユクシー対して無理に使う必要はないと思ってます。

 

技構成は

したでなめる/シャドーボール

 

1番火力が出る構成ですが、、、レイドウィークの時に取ったゲンガーしか持たないので持ってる人が少ないかもしれないです(^◇^;)

 

ギラティナ(オリジン)

f:id:kaniatama11:20190507232137j:image

火力ではゲンガーに劣る部分はあるけれども、、、

やっぱり伝説は強い!!

 

火力自体もしっかりと出してくれるのはもちろんのこと(^^)

 

ゲンガーにはない面としては

ユクシーの技に対するギラティナの弱点とするタイプがないことによって、、、

 

場に長く居座れること!!

 

ゴーストタイプはギラティナ

 

君に決めた!!

 

モンスターボール Plus

モンスターボール Plus

 

 



ちょとまて、ちょとまて、お兄さ〜ん!!

(えっふる、、、何年前のネタですか?w)

 

わたしゃギラティナ持ってないし、ゲンガーのレイドウィーク参加してないから強いゴーストタイプ持ってないわ、、、

 

という方必見!!

 

この子、、、

 

ジュペッタ!!

 

なんとですよ、、、

 

ユクシー対策ポケモンに入るんですよ!!

 

シャドークローを持っていて、ゲージ技もシャドーボール覚えるなんて、、、優秀すぎないですか?

 

ジュペッタ

f:id:kaniatama11:20190507232152j:image

意外と知られてないと思われる。地味にジュペッタの攻撃種族値は高めです!!

 

なので、ゲンガーには劣るものの火力を出せるポケモンになっているのですよ奥様(^^)

 

耐久面はちょっと心持たないところもありますがゲンガーも持ってない。

 

ギラティナなも持ってない人にはちょーおすすめなゴーストタイプになってます!!

 

技構成はジュペッタ紹介の前置きで挙げたとおり〜

 

シャドークロー/シャドーボールで決まりです♪

 

ギラティナもゲンガーも良いのがいない方!!

ジュペッタを使う時ですよ〜!!

 

ゴーストタイプばっかになっていますが、、、

 

あくタイプでもしっかりと働いてくれるポケモンいるのでご安心ください(^^)

 

マニューラやアブソルも

 

しっかりとユクシーを削ってくれます!!

 

今回は僕の勝手な判断でゴーストタイプ推しになってしまいました(^◇^;)

 

特にジュペッタの使い時があまりないので今回はたくさんみなさんに使って欲しいのもあって、、、

 

こんな感じで本当に申し訳ないです(^◇^;)

 

まとめ

今回のユクシーレイドで役に立つポケモン

あくタイプとゴーストタイプ

普通に戦うならギラティナバンギラスですが、、、

 

最小人数でクリアするなら尚更、、、

 

ただ、僕としての今回の推しなんといってもジュペッタ!!

 

あまり日の目をみることがないジュペッタを皆さん使ってあげてください(^^)

 

これが終わるとエスパータイプの伝説ポケモンあんまり出てこないと思うので、、、

 

ぜひぜひ!!

 

皆さん

 

ジュペッタ

f:id:kaniatama11:20190507232152j:image

使ってあげてください!!

 

皆さん頑張ってユクシーの高個体目指しましょう!!

 

ポケモンゲットだぜ!!!!