ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【ポケモンGO】今週末にレックウザ帰ってくるよ〜

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです!!

  

みなさんはバトルウィークどうでしたか?

ワンリキーマンキーの色違い捕まえられました?

 

自分はなかなかポケ活ができなかったので捕獲はできなかったです(^◇^;)

 

Twitterではフォロワーさんたちが捕まえてるのを見て羨ましかったので、、、

 

時間が取れるときにがっつり色違い取れなくてもやれたらなぁ〜

 

っと思っているのです(笑)

 

因みにディアルガの高個体とも出会えず、、、

 

僕の地元のグループや友達はブースト100%や普通に100%を捕まえてるので意地でも捕まえてやるぞ!!

 

っと意気込んでいるのですが、、、

仕事終わりになかなか5玉とは会えずなので今週の土日で頑張ろうかなと思ったのですが、今週の土日は

 

そうあいつが帰ってくるんですよ!!

 

ドラゴンタイプ最強と言われるやつが!!

 

レックウザ

f:id:kaniatama11:20190315190015j:image

そうなんです。3/16〜3/18までがレックウザのレイドウィークなのでディアルガはあまり出てこないのではと思ってます。

 

前回のラティアスでは9割近く5玉の中身がラティアスだったと思うので、、、ディアルガを狙いたい人は3日間我慢(^◇^;)

 

でも、ドラゴンタイプ最強と言われるレックウザの高個体を捕まえられるチャンスなので追いかけられる人はどんどん追いかけていきましょう!!

 

因みにポケモンGOでのお知らせもありましたが、今回は色違いの実装がないそうなので、、、

 

真っ黒なレックウザには会えないよう(T . T)

 

さて、前置きは置いといて本題にいきます(笑)

 

レックウザ対策

 

結論から言うとマンムー最強!!

 

 

レックウザ

 

ドラゴン ひこう

2つのタイプを有するレックウザですが、苦手なタイプがはっきりしていて楽ちんれ!

2.56倍

こおり

1.6倍

いわ ドラゴン フェアリー

 

この4つのタイプに弱い

 

なので、このタイプのポケモンで攻めれば数人で勝てる!!

 

⬆️⬆️のタイプから何匹か紹介しますね

 

モンスターボール Plus

モンスターボール Plus

 

 

 




こおりタイプと言ったらこれでしょ

マンムー

f:id:kaniatama11:20190315190038j:image

 今回はレックウザ対策ということで紹介しますが、詳しく知りたい方は

こちらに過去の記事を置いとくので見てもらえると嬉しいのでよろしくお願いします(^^)

 

 

 

kaniatama11.hatenablog.com

 

耐久面でも優秀なところもあるのですが、火力面でも今回火力耐久を考えても随一だと感じてます!!

 

 

こおりが2.56倍ということで

技は

こなゆき

ゆきなだれ

で確定です。

 

マニューラ

f:id:kaniatama11:20190315190049j:image

耐久面ではマンムーに劣りますが、火力はほぼ同じくらいの攻撃力を持っているのでマンムーいない方はどうぞマニューラを使用してみてください。あまり差を感じられないでしょう

 

技はこちらもこおりタイプで

こおりのつぶて

ゆきなだれ

 

ただ、決定的にマンムーと違うところが、、、

 

レックウザのげんしちのちからを1.6倍で受けなければいけないところ(^◇^;)

 

なので、おすすめポケモンで配置されたときにげんしのちからっぽいなと思ったらマンムーもしくはドラゴンタイプ等のパーティに変えた方が良いでしょう!!

 

次にいわタイプ(^^)

 

いわタイプと言われたらやっぱりこいつ!!

 

バンギラス

f:id:kaniatama11:20190315190122j:image

火力、耐久と申し分なしのポケモンですね(*^^*)

しかし、通常技、うちおとすはコミュニティデイのみの技なので持っていない方は違うポケモンを使うことをおすすめです(^◇^;)

 

いわタイプで統一の構成

うちおとす

ストーンエッジ

 

ドサイドン

f:id:kaniatama11:20190315190132j:image

こちらも火力、耐久とバンギラスに引きを取らないほど十分なポケモン!!

どの技も等倍以下で受けられるので全滅前には終われそうですね(^^)

 

いわタイプで統一の構成

うちおとす

ストーンエッジ

 

次にドラゴンタイプ

 

耐久面を考えたらやつ

 

ディアルガ

f:id:kaniatama11:20190315190143j:image

鋼タイプ最強説があるディアルガ

ドラゴンタイプに当てるのもおすすめです。

ダメージの半減があるのが一番の魅力!!

 

火力はパルキアレックウザより劣ってはしまいますが、耐久も考えてから断然こっちを使っていきましょう(^^)

 

ドラゴンテール

りゅうせいぐん

 

ドラゴンもう1匹は悩みどころなんですよ〜

 

火力だけを見たら、ディアルガボーマンダに劣りそうなのですが、、、やっぱり耐久も少しはないとなのでディアルガにしたのはあるから。

 

そう考えると耐久でみると、、、

 

パルキアになるのかな〜〜〜

 

ってことで

 

パルキア

f:id:kaniatama11:20190315190205j:image

火力はドラゴンタイプの技を当てたら1番の火力を出せると感じ、耐久という部分ではげんしのちからはレックウザボーマンダが1.6倍に対してこちらは等倍!!

 

もちろん、、、ドラゴンタイプは1.6倍のダメージが入るので注意が必要です(^◇^;)

 

ドラゴンテール

りゅうせいぐん

 

 

 

で、ですよ、、、

 

フェアリータイプ

 

も2匹くらい紹介しようかなと思ったのですが、、、今現状でフェアリータイプでレイドで使えそうなのってサーナイトだけなんですよ(^◇^;)

 

それも上で紹介したポケモンたちより断然火力が落ちてしまうのでおすすめにはできないのが僕の本音です、、、

 

だって、通常技がフェアリータイプではないもん!!

 

耐久面では等倍で受けられるのでまあまあなんですが火力面でどうしても紹介できないので断念します(^◇^;)

 

サーナイト好きさんごめんなさい(^◇^;)

 

まとめ

ってことで、

火力、耐久と両方を兼ね揃えてるマンムーが一番今回のレックウザに対抗できるに至ったわけですよ!!

 

 

 

 

んで、、、

マニューラのところでちょろと言った、レイド入ってからのポケモンで技が分かるよってこと。

 

レックウザ

げきりん  ドラゴンタイプ

つばめがえし ひこうタイプ

げんしのちから いわタイプ

の3つ

 

最初で選ばれるポケモンは基本的に耐久面で選ばれるので、、、

 

げきりんであればドラゴンタイプの技を等倍以下で受けられる。はがねタイプやこおりタイプが選ばれるかなと思います。

 

ディアルガ メタグロス マニューラ マンムーなど

 

つばめがえしならひこうタイプ等倍以下になるのでいわタイプが多く選ばれるかなと?

 

バンギラス ドサイドンなど

 

最後はげんしのちから

いわタイプの技なのでじめんタイプかはがねタイプで構成されると思っていて、今の伝説レイドのディアルガが一番最初に来るのかな?

 

ディアルガ ドサイドン マンムー

 

こういった形で最初に選ばれてるポケモンで技の予想をしていってみてください。もしかしたら僕の予想が間違ってたらごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

これを見て対策を考えてくれると嬉しい限りです!!

 

みなさんのポケ活の役に立っていることが何よりも僕にとってのたのしいこと!!

 

では、みんなでポケモンゲットだぜ!!!!!

 

 

おしまい