ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【ポケモンGO】ディアルガ対策にはジム攻略のあいつがいい

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです

 

ギリギリまでラティアスの色違い難民でしたが昨日やっと仕事終わりにやって出ました!!

 

これで徹底的に追いかける必要がなくなったのでひと安心ですね(^^)

 

さて、今朝、ポケモンGO内で発表された。ディアルガについて対策を考えていきたいと思います。

f:id:kaniatama11:20190301132524j:image

 

結論から言うとジム攻略してる人たちが圧倒的に有利な感じになるので読んでみてください。

 

ディアルガ

f:id:kaniatama11:20190301132744p:image

タイプ

ドラゴン はがね

 

ドラゴンタイプだからドラゴン当てとけば大丈夫でしょって思った人それは大間違えです。

 

はがねタイプを持っていることでドラゴンタイプは等倍になっております(^◇^;)

 

弱点がつけるタイプとして

2.56倍 なし

1.6倍 かくとう じめん

 

 

2.56倍も無ければ、1.6倍も2タイプしかありません、、、

ただ、ジム攻略でよく使うあいつが弱点をつけるタイプではないですか!!

 

そう

 

あいつ

 

カイリキーです!!

今まで伝説レイドではまったく活躍の場がなかった子にやっと役割が回ってきました(^^)

 

レイド戦やジム戦で活躍する子が

 

やっと

 

伝説レイドでも役に立つ時が来ました

 

カイリキーとしてはどんだけ自分を使えば休ませてくれるんだ〜

 

と、言っていそうですが笑

 

カイリキーの話はおしまいとして、

対策ポケモンとして有効な子を紹介していきますね。

 

かくとうタイプ

 

先ほどから出ているカイリキー

f:id:kaniatama11:20190301133629j:image

ドラゴンも鋼も等倍なので仮にりゅうせいぐんだとしたても一撃は耐えられるであろうという意味と

攻撃に関してはかくとうタイプ随一の火力をもっている。

 

カウンター ばくれつパンチ

 

バシャーモ

f:id:kaniatama11:20190301133805j:image

ほのおタイプが入ってるのではがねタイプにも相性がいいですが、技はかくとうタイプにしないもダメージは取れない。ただ、火力はあるのでおススメです。

 

カウンター

きあいだま

 

ハリテヤマ

f:id:kaniatama11:20190301142339j:image

耐久面を考慮するとこの子も優秀かなと思います。火力ではキノガッサには負けてしまいそうですが、長く殴れる意味では個人的にこちらを優先して入れた方がいいのかなと思います。もちろんダメージボーナスがあるのでキノガッサで全然アリですよ!!

 

カウンター

ばくれつパンチ

 

 

じめんタイプを見ていきましょう!!

 

いわタイプを持っているとはがねのダメージ増加につながるのでゴローニャドサイドンは個人的に外れました。先日のウリムーデイの時に少し推していたマンムーもこおりタイプが入っていて被ダメージ量多くなるので外します。

  

グラードン

f:id:kaniatama11:20190301142509j:image

伝説ということもあって火力が出ます。耐久面もあるのでじめんタイプで一番最初に使っていきたいポケモンですね。純粋にじめんタイプで戦えるのはこの子だけだと思ってます!!

 

マッドショット

じしん

 

 

ラグラージ

f:id:kaniatama11:20190301142520j:image

みずタイプで隠れがちですがじめんタイプでも動けるのが魅力ですね。マッドショット、じしんというじめんタイプのメインウェポンを搭載できるのでグラードンいなければこの子で充分です!!

 

上記にもありますが

マッドショット

じしん

 

耐久気にしないのであれば、マンムードサイドンといっじめんタイプで火力が出るのを使用していけば少人数でも勝てるとは思います。

 

カイリキー、グラードン軍団を持っていればその軍団で少人数でも勝てるはずというとですね。

 

最初にも言いましたがカイリキー軍団を持っているであろうジム攻略大好きな方々が有利な伝説レイドにはなるとは感じてます。

 

明日から伝説レイドはディアルガのみなので、皆さん高個体値目指して!!!!

 

ポケモンゲットだぜーーーー!!!!

 

おしまい