ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【ポケモンGO】ラティオスにはレックウザが1番か?僕ならこの3匹

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです!!

 

皆さん、先週の土曜日にあった。

 

タツベイのコミュニティデイどうでしたか?

 

僕は1時間ほどやって、色違い2匹と色違いには恵まれました(^^)

 

ただ、高個体は出ず(>_<)

 

その後の交換でもキラることなく終えました(笑)

 

まあ、そんな日もある!!

 

でも、しっかりとげきりんボーマンダPvP用に作りました。

 

現状、スーパーリーグでドラゴン最強と思われます♪

 

その解説をしてる記事がこちら!!

 

kaniatama11.hatenablog.com

 

 

ボーマンダのことは置いといて(笑)

 

今日からラティオスのレイドウィークが始まりました!!

f:id:kaniatama11:20190416231736p:image

 

今回は色違いも実装ということで皆さんのやる気は満ち溢れてると思ってます(^^)

 

今朝からTwitterを徘徊してると色違い報告もちらほら出ていて、羨ましいと思っている僕です(笑)

 

ってことで、今回はラティオスの対策をまとめていこうと思います(^^)

 

基本的にラティアスと対策が変わらない点もあるのでこちらを見ても大丈夫ですよ〜

 

 

 

kaniatama11.hatenablog.com

 

 

結論から言うと、、、

 

レックウザ優秀すぎだろ!!

 

まあ、ほとんどのポケモンGOユーザーが察していると思います(笑)

 

ドラゴン相手のレックウザは本当に優秀だと感じました(^^)

 

 

ラティオス対策

ラティオス

f:id:kaniatama11:20190416231750j:image

ドラゴン/エスパー

 

第3世代に登場した準伝説ポケモン!!

ラティアスとは兄妹設定のあるポケモン。因みに映画のメインポケモンにもなったよ〜(^^)

僕はテレビで視聴した記憶があります♪

また、映画のEDテーマがカッコいいよねと友達とも話していました!!

色違いは青の部分が翠色になります!!

 

 



弱点

2.56倍 なし

1.6倍 ドラゴン ゴースト あく むし こおり フェアリー

等倍未満 ほのお みず くさ でんき かくとう エスパー

 

ドラゴンタイプとエスパータイプを持っている事で弱点は多く持ち合わせているので比較的、強い対策ポケモンがいない場合も戦えるポケモンをチョイスしとけばOK!!

 

通常

りゅうのいぶき ドラゴン

しねんのずつき エスパー

 

ゲージ技

サイコキネシス エスパー

ドラゴンクロー ドラゴン

ソーラービーム くさ

 

ドラゴンタイプが弱点なのでこちらもドラゴンタイプをぶつける事が多くなると思います。

ただ、気をつけておかないといけないのがこちらもダメージは入るので気をつけてください。

 

特に強風ブーストかかったラティオスは強力です(^◇^;)

 

また、晴れブースト時のソーラービームは一撃で倒される心配がありますので天候も要チェックですね♪

 

対策ポケモン

さて、前回のデオキシスは弱点が3つしかないポケモンでしたので各タイプで対策できる子を紹介しました。

 

ただ、ラティオスは弱点が多いのでタイプ関係なくこいつはめちゃくちゃ狩るのに役立つよ〜!!

 

ってポケモンを紹介していきますね(^^)

 

今回も一番優秀なのが

 

レックウザ

f:id:kaniatama11:20190416231807j:image

まあ、ドラゴンタイプ最強クラスの攻撃を誇りますからね!!

 

技はドラゴンテール&げきりん

これが一番安定してダメージを稼げる構成になってます(^^)

 

上記にも書きましたが、あちらもドラゴンタイプの技を持っているのでダメージを貰うことは大前提で効率よく稼ぐための構成になります。

 

ボーマンダの話は置いといてっと言いながらここでもお話しします(笑)

 

次にダメージを稼げる。ポケモンとして、、、

 

 

ボーマンダ

f:id:kaniatama11:20190416231820j:image

実際、レックウザの劣化版だと思います。レックウザを持っていない人たちにはボーマンダをお勧めします!!

 

それ先日タツベイのコミュニティデイで大量に捕獲しているので軍団作りやすいですね(^^)

 

技はこちらもドラゴンテール&げきりん

 

本当にレックウザの下位互換です。

 

舐めてる訳ではないですよ〜(^◇^;)

 

ちゃんと他の場面では大活躍しますから!!

 

僕の中で一番好きなポケモンということで(笑)

 

ゲンガー

f:id:kaniatama11:20190416231832j:image

この子はサイコキネシスが弱点になっている。

ドラゴンクローかソーラービームの時に採用したいですが、いかんせん耐久面に不安が多く残るのです(^◇^;)

 

それでも、ゲンガーレイドウィークのしたでなめるとシャドーボールに関しては火力が出やすい。

 

技は上記に書いた通り!!

したでなめる&シャドーボール確定です!!

 

好きってだけで紹介しています(笑)

 

ディアルガ

f:id:kaniatama11:20190416231841j:image

こいつはドラゴンにもエスパーにも強い点があり、

耐久面でも優れているのが良いです!!

 

ただ、上記の3匹よりも火力が少し劣るので

ガンガンいこうぜ戦法の人は最初の3匹を使っていけば良いです(^^)

 

技はりゅうのいぶき&りゅうせいぐん

 

まとめ

今回のラティオスイベントもやっぱりレックウザ最強なのは変わらないところですが、今回は先日のボーマンダが役に立つのでたくさん作った人は是非使ってみてください!!

 

また、僕の推しのゲンガーさんもそれなりに強いので使ってみてくださいね(^^)

 

では、皆さん色違い目指して頑張っていきましょう♪

 

おしまい