ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【ポケモンGO】自分のプレイスタイル!!

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです!!

f:id:kaniatama11:20190308221952j:image

 

次回はディアルガの使い勝手のことってTwitterで予告してたのにも関わらず変更になってしまい申し訳無いです🙇‍♂️

 

未だに高個体を持っておらず育成したい子が捕まってないのが現状です、、、

 

は〜や〜く〜

 

96%以上のディアルガき〜て〜

 

 

なのでもしディアルガについてあげるとしても予測でしかないのでみなさんが使ってみての感想があれば

どしどし募集していますのでTwitterでお声かけてください!!

 

さて

 

今回の本題ですが、、、

 

前回自分の日常編ということで私生活(娘のこと)

を書いてみました。

 

 

が、、、

 

ポケモンGOでのプレイの仕方がまったくもってどこにも書いてなかったと思って今日はそちらを書いていこうかなと思います。

 

 

自分がポケモンGOを始めたのはリリース当初に始めました!!

 

最初は1人で黙々と半年近くやっていましたが、当時のジム戦と捕獲だけだと飽きてしまって半年近くやらずに放置状態でした、、、

 

その当時のTLは23です〜

 

そのまま放置が続きましたが、プライベートでの知り合いもポケモンGOをやっていまして、レイドが始まって伝説のポケモンが出てるからやらないと言ったのがきっかけでした。

 

その時の伝説レイドは3鳥

 

ファイヤー

f:id:kaniatama11:20190308221902p:image

フリーザ

f:id:kaniatama11:20190308221911p:image

サンダー

f:id:kaniatama11:20190308221922p:image

でした。

 

それもその時に出てたのが自分の所属している色違いのポケモン!!

 

そう

 

サンダー

f:id:kaniatama11:20190308221922p:image

 

だったのです(^^)

 

 

それをちょっと運命だなと感じて復帰をしました!!

 

その当時は全然育ってない状態のポケモンしかいないし、対策なんて1匹もいないのでみんなで集まってやっとの思いでサンダーを倒した記憶があります(^^)

 

 

そんなこんなで復帰をして、最初はアプリを使って高個体を目指してチャリチャリで追っかけていました🚴‍♂️🚴‍♂️

 

ただ、それだと飽きも来てしまったので何か楽しくなる方法ないかなと考えていました。まだ、その時はジム攻略には積極的ではなく、集めておしまいな感じでした。

 

レイドも仕事の時はどうしても一度も出来ずに終わることが多かったので、なかなかやる気にはならなかったのも事実ですww

 

その中で変化があったのが、地元の人たちのほぼ黄色だけのグループLINEを友達が入ってたのがきっかけで、レイドや交流が始まりました!!

 

今はそのグループLINEは活発に動いてはいないのですが、そこから土日のレイドだったり、夜にジム攻略を始めたりで色々と楽しくなってきました。

 

ただ、地元の勢力図は

赤7

 

青2

 

黄1

 

の黄色が他の色にどんどん潰されていく形でしたのでなかなか50コインを稼げる日はなかったのですが、、、

 

そこは自分の特性

 

負けず嫌いが

 

発動してですね、、、

 

どうしたら50コイン稼げるかを地元の一日の勢力図

をみて研究しました

 

それを受けて朝方が1番黄色が強い事に気付き元々自分は朝が強いので朝5時からジム活をしようとなりました!!

 

そこからが長い戦いの始まりでした、、、

 

地元の黄色勢はみなさん朝がお強いこと(^◇^;)

 

1枠空いてるから置きに行こうとするとあっという間に埋まってしまうこと、、、

 

これはどうしたものかっと思い、、、

 

あっ自分で落とせばいいのかと妙に納得して自分のジム攻略が始まりました笑

 

朝5時から家の周りのジムを片っ端からどんどん落としていく長い長い戦いのゴング鳴り響きました、、、

 

まだ、その時はカイリキーなんてよわよわのしかなくハピナスを落とすのに一苦労でした(T . T)

それに加えてカビゴンも乗っていると嫌になるほどでした。

 

寝ている人たちが多かったのか金ズリ投下も少なくあっという間に落とせて、何箇所も置けていたので50コインもあっという間に稼ぎ、毎日過ごせていました。

 

始めてから半年後くらいから突如として現れた勢力

 

青チーム!!!!

 

因みにこの時くらいから赤チームも気付き始めたのか金ズリ投下が激しくなってきました(^◇^;)

 

青チームはですね、、、

 

自分が落としたジムを片っ端から少ない時に落としにくるんですよ〜〜

 

ちょータチ悪いなと思っていました

 

青チームのフォロワーさんm(_ _)m

 

そんなこんなで青との陣取り合戦が突如と始まり、、、

 

ジムバッチのランクが上がる上がる⤴️⤴️⤴️

 

それはそれで嬉しかったのですが、なかなか50コインを稼げなくなってきたので自分ルールを破ってまで落としていったのが事実です。

 

青チームのポケモンを落としに回る旅に変わりました笑笑

 

因みに自分ルールですが

 

  1. 1時間以上乗ってないところは落とさない
  2. 金ジムになった場所は特に理由がなければ叩かない

 

この2つを課してジム攻略に勤しんでいます。

 

そんな青チームとの攻防を繰り広げていくうちに自分の家の周りがほぼ金ジムになってしまったので、長い長い戦いに終止符が打たれました笑

 

よくTwitterで目にする自分のジムだから落とさないでくれとか行動に移す人がいらっしゃるようですが、自分から言わせてもらうと

 

ゲーム内でやられたらゲーム内でやり返せよ!!

 

リアルに持ち込んだら負け認めてるようなもんだから

ぐちぐち言うなって感じです

 

今は職場近くのジムを金ジム計画に勤しみながら50コイン稼げればいいなと配置して過ごしています。

 

このジム攻略から朝からレイド周りをしているおじさんグループの仲間入りを果たし今でも時間が合えばみなさんと一緒に楽しんでいます。

 

因みに名前を公表するまでは短パン小僧呼ばれてた時期もありました笑

 

なぜか、、、

 

12月〜2月の朝方でも薄いハーフパンツとパーカーで動き回っていたのでそうなりました笑

 

まあ、寒い時期にも関わらず薄着でハーフパンツだとそうなりますよね、、、

 

レイドはそのおじさんグループと一緒に回らしてもらっています!!

 

捕まえる方はゆったりと星の砂を集めていって時が来たら育成に回しての繰り返しており、砂が時々枯渇する時があるので頑張って集めております(^ ^)

 

最近は嫁が辞めてしまったのでそのアカウントと自分とで二刀流になっています。

 

娘も産まれたのでがっつりとはいかなくなりましたがコツコツとやって楽しんでおります!!

 

ちなみにPvPはまだ立ち回り方などの勉強中なので地元の方としてませんがそのうちTwitterの方ともやれたらな思っているのでフレンドコードそのうち乗せますね!!

 

自分のポケモンGOの歴史とプレイスタイルでした

 

おしまい!!