ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

たまにはのんびりと〜

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです!!

 

VGとポケモンGOについて書いていたので、今回はのんびりと書いていこうと思いますね。

 

自己紹介の方にもお伝えしましたが、自分は一児のパパです。

 

その子が超絶ママっ子で、気分が良い時じゃない時に自分が抱っこするとギャン泣きされてしまいます笑

 

そんな超絶ママっ子な子ですが、気分が乗ってる時はきゃっきゃっ笑いながら遊んでいたり、戌年ということもあって大声で吠えていたりとめちゃくちゃ可愛い子です!!

 

なにかとわかりやすい顔や泣き方をしているのですごく助かってる部分はありますが、どうしてもママじゃないとダメな時があるのが難点です。

 

寝る時だけはママじゃないと嫌みたいですね、、、

確かに乳児の時はママの匂いが近くにあると安心して寝てくれると実習だったか、専門学校の時に教わったのでそれを実感していますね(^^)

 

自分がベッドで寝かしつけってなったらほぼ寝てくれないので抱っこで寝かしつけになってしまいます(^◇^;)

 

抱っこで寝かしつけたらベッドに移す時が大変なんですけどね、、、

まあ、そこは一応保育士の免許を持っているのもあって慣れてはいるのですが、なかなか難しさはあります笑

 

ちょっとまだ、実践してないのもあってあれですが今度ベッドで寝かしつけをする際はママの匂いがついたものを側に置いて寝かしつけてみようかなと思っています。

 

なんだかんだ、ママっ子ではあるのですが、最近は諦めを覚えたのか、ママが忙しい時はパパでいっかって、泣きながらため息っぽいものをついてから自分の抱っこで我慢してる娘であります笑

 

今まではインフルエンザなど感染症が多かったので、お外で遊ぶということはなかなか出来なかったですが春になって感染症が落ち着いたら家族3人で外行って遊んで来たいなって思っています。

 

 

 

ポケモンGOだったり、VGの記事書いてるけどちゃんと育児もしてますよって伝わったかな、、、

 

おしまい