ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【ポケモンGO】伝説を除いた1番火力が出るボーマンダ【タツベイ】

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです!!

 

最近色違いとやたら出会っていますが、、、

 

全て低個体なので(^◇^;)

 

いつになったら高個体色違いくるんだ〜!!

 

っと思っています(笑)

 

因みにギラティナは乗り遅れたので、、、

 

対策記事は次回復活したら書こうかなと思ってます。

 

楽しみにしてた方申し訳ないですm(_ _)m

 

ラティオスは多分書く!!

 

最近はヴァンガードの新弾が来るので、、、

 

そっちにばっか頭を使ってしまいます(^◇^;)

 

まあ、ポケモンGOはしっかりとやってますよ〜

 

ギラティナの高個体とはなかなか出会いませんけど(^◇^;)

 

ゆっくりと高個体目指していきたいなと!!

 

ということで、

 

今回はタイトル通り!!

 

タツベイのコミュニティデイといことで、

f:id:kaniatama11:20190411222808p:image

ボーマンダの考察したいと思います。

 

結論から言うと、

 

なぜ、げきりんで嘆いてるの?めちゃくちゃ強くなるやん!!

 

です

 

PvP、レイド、ジム攻略・防衛について

 

みていきたいと考えてます。

 

 

タツベイのコミュニティデイ

f:id:kaniatama11:20190411222751p:image

4/13(土) 15:00〜18:00

先月と同じ時間で行われる(^^)

 

この時期だと、寒い日があったりするので

 

もしかしたら寒い中たくさんとるかもしれない。

 

なので、皆さん気温を見て各々防寒対策忘れずに!

 

あとは花粉症の方はしっかりと対策して臨んでください(^^)

 

今年は春の気候になるのが遅いからな〜(^◇^;)

 

まあそれは置いといて(笑)

 

タツベイの進化見ていきましょう!!

 

進化先

タツベイ

コモルー

ボーマンダ

 

ポケモンをしっかりやってる方は

 

分かっていると思いますが、こんな順番で

 

進化していきます!!

 

色違いも実装ですね(^^)

 

色ですが、ボーマンダはエメラルドグリーン!!

 

技も今朝決まり。

 

げきりん

 

いや〜ボーマンダでついにげきりん解禁ですか(^^)

 

1ゲージ技のみだったのが、、、

 

2ゲージ技解禁で、使い方が変わってきますな。

 

おっと深い内容はあとで(笑)

 

ボーマンダの能力

f:id:kaniatama11:20190411222808p:image

攻撃は伝説並みに強い、伝説を除くドラゴンタイプ

 

攻撃は、、、

 

最強クラス

 

ただ、耐久面ではカイリューに劣ってしまうが、

 

攻撃が最大の防御と言わんばかりの火力で

 

相手を圧倒させられる。

 

そこにゲージ2技のげきりん解禁!!

 

これは今までの使い勝手の悪さという欠点を

 

解消したではないですか(^^)

 

という感じを受けました♪

 

弱点

2.56倍 こおり

1.6倍 いわ ドラゴン フェアリー

等倍未満 ほのお みず かくとう むし くさ じめん

 

ドラゴンが入っていることで等倍以下にしてくれる

 

タイプが非常に多いのが魅力的です(^^)

通常技               威力

ドラゴンテール 18

ほのおのキバ     11

かみつく            6

 

ゲージ技             威力          ゲージ数

りゅうせいぐん    180          ゲージ1

ハイドロポンプ     130          ゲージ1

だいもんじ            140          ゲージ1

げきりん                132          ゲージ2

 

上記にも書きましたが、今までのボーマンダ

 

ゲージ技が全て1ゲージで使いづらいのが難点。

 

それを解消するように今回のコミュデイは!!

 

げきりん

 

ゲージ2の技を解禁したことにより、伝説を除く。

 

ドラゴンタイプの最強火力と呼ぶに相応しい(^^)

 

カイリューよりも火力が上です⬆️⬆️

 

これはげきりんだったからって嘆いてる暇は

 

ないですよね!!!!

 

激推しの技構成は

通常 ドラゴンテール

ゲージ技 げきりん&りゅうせいぐん

タイプ一致技が僕の激推しです!!

 

因みにPvPでこおりタイプ怖いなって思ってる方がいるなら

 

通常 ドラゴンテール

ゲージ技 げきりん&だいもんじ

相性補完を技でしちゃおう構成もありだと思ってます!!

 

それでは、各バトルでは使えるか見ていきましょう(^^)

 

バトル関連

レイド

伝説レイドは今後もドラゴンタイプが多く出てきます。

 

例えば

第5世代だと

ゼクロム ドラゴン/でんき

レシラム ドラゴン/ほのお

キュレム ドラゴン/こおり

 

こんな感じでドラゴンタイプを持った伝説が多い!

 

因みにラティアスも確定できます(^^)

 

【ポケモンGO】2/23〜3/1までラティアス出るよ〜 - ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

 

ラティアスは書いてあるのでこちらをみて対策してもいいかもしれないですね!!

 

ってことはドラゴンタイプの育成しとく必要がある。

 

レックウザディアルガの高個体持ってない方、育成が大変だなと思ってる方。

 

是非!!!!

 

げきりんボーマンダ作ってください♪

 

火力は伝説並みに出るのは先程にも伝えました。

 

伝説を除いての現状最大火力の持ち主になる(^^)

 

なぜか、攻撃の種族値カイリューを抜いて

 

1番高いから!!

 

耐久面は少々不安要素はありますが、

 

レイドは火力が出てなんぼ(笑)

 

攻撃は最大の防御です!!

 

因みにレシラム、ゼクロムに関しては

 

ドラゴンタイプの技を持ってない可能性もあり、

 

ガンガンいこうぜ!!

 

、、、ドラクエかい(笑)

 

そんな感じでレイドに挑めると思います!!

 

5世代が来ても最長で3ヶ月は活躍する場がある。

 

通常レイドも同じようにドラゴンタイプを狩るのに

 

適していると思います!!

 

ジム防衛&攻略

ジム防衛

防衛に関しては、耐久面に弱い部分がある。

 

それもあってカイリューに軍配が上がるかなと。

 

ドラゴンタイプの防衛要員は不動のカイリュー

 

良いと思ってます(^^)

 

ジム攻略

1ゲージのみだったゲージ技がげきりんの解禁により

 

2ゲージになったことで、サイクルが早くなります。

 

また、攻撃の種族値カイリューを抜き、

 

伝説除いての1番になったことによって、、、

 

ドラゴンを狩るポケモンカイリューよりも

 

ボーマンダに変わったということになりますね!!

 

PvP

マスターだとどうしても、伝説のポケモンがいるので活躍の場が少なくなってしまいます(^◇^;)

 

ハイパーもレックウザがいる事もあり、ドラゴンで

 

出すならレックウザになってしまいます。それも

 

同じタイプの持ち主なので、

 

強い方を使っていきたいですよね、、、

 

ただですよ、、、

 

スーパーでドラゴンタイプで使いやすかった

 

カイリューと同じげきりんを持ったことにより

 

火力が出るようになったことは、、、

 

シールドの使い方をしっかりしていれば、

 

ボーマンダで2匹ポケモンを狩ることは夢じゃない!!

 

あわよくば3タテもできるかも!!!!

 

そんな可能性を持ち合わせています(^^)

 

まとめ

タツベイのコミュニティデイ、

 

ボーマンダげきりん解禁ということで、、、

 

残念がってる人たちもいたようですが、こんなにも

 

可能性を秘めたポケモンに生まれ変わります(^^)

 

是非!!

 

ボーマンダ作って、バトルに活用してみてください♪

 

僕のオススメは

 

スーパーリーグ用に作ることです

 

ということで、今回のまとめはおしまい!!

 

皆さん、周りの方々に迷惑かけずに

 

ポケモンゲットだぜー!!!!!