ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【ポケモンGO】コミュニティデイinキモリ 【PvP】

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです!!

 

 

みなさん、レックウザのレイドウィークのどうでしたか?

 

僕は色々とあり、5戦しか出来なかったです(^◇^;)

 

それも良い個体値を持ってる子はなかなか出ず、、、

 

という結果で今回は終わり。

 

気を取り直して、コミュニティデイで色違いが、

 

出るといいな〜(^^)

 

という事で、、、

 

今週末に迫っている!!

 

キモリのコミュニティデイ👏👏👏

f:id:kaniatama11:20190319190047p:image

今回は15時から18時なので、、、

 

自分が参加できるか微妙ですが(^◇^;)

 

それに特別な技を何を覚えるかも発表されてないが

 

御三家特有の技だと思うので、、、

 

多分、

 

ハードプラント

 

です。

 

では、実際にハードプラントを覚えたジュカイン

 

果たして、強いのかってところですよね?

 

同じ技を覚える。

 

フシギバナメガニウムとの違いも徹底的に

 

考察していこうかなと思ってます!!

 

結論から言うと

 

レイドよりもPvPで活躍する!!

 

です。

 

 

キモリとは

 

第3世代に登場した。御三家の1匹で、

 

アニポケではサトシのポケモンで、

 

イケメンポケモン枠の1匹な子でした。

 

原作では、ORASジュカインのメガ進化が

 

実装されたので、バシャーモほどの人気は

 

なかった。だが、ジュカイン好きにはたまらない

 

フォルムで注目を集めたポケモン

 

進化

キモリ     

f:id:kaniatama11:20190319172359j:image

ジュプトル

f:id:kaniatama11:20190319172430j:image

ジュカイン

f:id:kaniatama11:20190319172634j:image

 

 

 

 

覚える技

 

通常技                    威力

れんぞくぎり         3

タネマシンガン     9

 

ゲージ技                威力

リーフブレード     84

じしん                   120

つばめがえし        55

ハードプラント    100

 

という形にですね〜

 

今までの技構成だと

 

れんぞくぎり&リーフブレードだった。

 

それが、ハードプラントが加わることで

 

れんぞくぎり&ハードプラントというのが

 

基本な技構成に変更になるかなと思ってます!!

 

技解放するのであれば、、、

 

じしん

 

おすすめ!!

 

理由としては、ジュカインが苦手としてる。

 

  1. ほのおタイプの突破を図れる点。
  2. でんきタイプを突破する役割を担える。

 

この2つが理由に挙げられます♪

 

実際にほのおタイプ突破するには上手にシールド使わないといけないのがありますが(^◇^;)

 

PvPでの役割としては大いにあるかなと?

 

他のくさタイプとの比較

 

ロズレイドの解禁や攻撃が強いキノガッサなど

 

他のポケモンと比較した時に強いのか、、、

 

タイプもあるのですが、火力だけをみたら

 

中間くらいな位置になってます(^◇^;)

 

大差はあまりないので使い分けになっていくと、

 

感じてるのが事実です。

 

 

 

 

 

コンボDPSでの評価

 

ジュカイン

技                                        DPS

れんぞくぎり&

ハードプラント                  22.59

 

ロズレイド

f:id:kaniatama11:20190319172614j:image

技                                        DPS

どくづき&ソーラービーム  24.56

どくづき&くさむすび         23.78

 

キノガッサ

f:id:kaniatama11:20190319172706j:image

技                                        DPS

カウンター&くさむすび     24.16

 

アローラナッシー

f:id:kaniatama11:20190319190307j:image

技                                        DPS

ドラゴンテール&                23.49

ソーラービーム

 

ナッシー

f:id:kaniatama11:20190319190316j:image

技                                       DPS

じんつうりき&                   23.38

ソーラービーム

 

フシギバナ

f:id:kaniatama11:20190319172721j:image

技                                        DPS

つるのムチ&                       21.63

ハードプラント

 

コンボDPS

通常技とゲージ技でのダメージ効率のこと!!

 

 

くさタイプでの火力は劣ってしまうので

 

出来ればロズレイドキノガッサを使いたいところ

 

ただ、技の組み合わせ上

 

等倍以下になることもあるので。

 

使い分けて、レイドやジム攻略に使用する流れかな

 

と感じます!!

 

 

PvPでの評価

 

覚える技でも言いましたが、じしんを覚える関係で突破を図れるポケモンがいる。

 

草タイプでスーパーリーグ随一の

 

火力を出せる

 

ハイパーリーグだと、、、

 

他にも火力あるポケモンがいるので、

 

そっちが選択肢かな?

 

でも、じしんという技が役割を大きくしてる。

 

それもあっての選出で良いと思います♪

 

スーパーリーグだと、、、

 

フシギバナより火力が出るので優先順位は

 

1番高くなっています!!

 

ということでPvPでの使い道は

 

かなりあると思ってます!!

 

 

まとめ

 

今回のハードプラント取得により、幅広い戦術で

 

バトルを行えそうな感じになってるなと

 

印象を受けてるのでスーパー、ハイパーでの育成を

 

視野に入れてキモリを大量ゲットしといて、

 

いいのかなという感じです!!

 

まあ、

 

まずは色違いを3匹捕まえることが優先ですね〜(^^)

 

僕はゆったりと色違い目指してあわよくばPvP用に

 

作ろうかなというところです!!

 

みなさんも一緒にポケモンゲットだぜ〜〜〜(^^)

 

おしまい