ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【VG】リフィリングライザーの感想

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです

 

連続してポケモンGOの記事になってしまったので今回はちゃんとノヴァについて書きにいきますよ〜!!

 

先週の今日のカードで出てきたこいつ

 

f:id:kaniatama11:20190228080924j:image

リフィリングライザー!!

なんと、なんと、

ライザー名称ではないですか!!!!

 

こんな早くもライザー名称来るとは思ってもいなかった(^◇^;)

 

効果というと自身がアタックした際にほかのリアガードに3000パンプ、レストしてれば5000パンプとアタック時といえ届かなかったラインを上げてくれたり、要求値を上げてくれる優れた効果です。

 

ライザーカスタムと置いた際には自身のラインがプロテクトとアクセル相手には要求値が上がること。

 

バーストライザーがスタンドした際、ダメトリ1枚乗ったフォースに届くなど恩恵はすごくありますね!!

 

また、2枚並べるても面白い動きが出来そうですね!!

 

なんといってもコストなしでパンプする事が出来るのがすごく良いですね。キングの代わりを担える部分を持っています。

 

ただ、自身がパンプしないのが欠点な部分はありますが裏に1枚置くなり、アクセルサークルに置くなどで攻撃が通るので採用圏内になりえるかなと思っております。

 

まだまだ、見えてないカードもあるのでそれ次第では化けてくるかもしれないですね!!

 

それでも、パーフェクトライザーでも十分に役割があるカードなので様々な組み合わせで色々とやれる1枚ですね。

 

シャウトについてはまた時間がある時に書いてみます!!

 

おしまい