ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【VG】予習って大事だよね〜

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです

 

急遽3月30日の立川ホビステVGCSに参戦することが決まりました!!

 

やいばオフじゃなくて、、、

 

ごめんなさい(^◇^;)

 

紙を触る時間が元々少ないのでチームの皆さんに足を引っ張ってしまいそうで怖いですが、、、

 

悔いなく熱いファイトを楽しんできますよ〜

 

しばく時間が無い分しっかりと対戦動画見て予習していくつもりです!!

 

予習物凄く大事です。

 

プレイ感覚って大切なんですけど、自分やる時間あまりなかなか取れないので大会出ようかなって思った時と大きなCSみたいなイベント参加する前にいつもやるのが対戦動画漁りです。

 

いつも決勝トーナメント出てる人からしたら当たり前じゃんとか思われるかもしれないですが、カードやりに行く時間がないときに非常に役に立ってます。

 

AL4環境になった際久々に時間が取れそうだったので必死に動画漁って新しいクランたちの動きを入れてからその環境に合ってるであろう構築を練って挑んだ大会で結果残せました。

 

これ以降自分が大きなイベントに参戦する際はこれを毎回欠かさずやっています!!

 

結果は残せるかは別として、対戦動画漁りしてることで相手の嫌な所を見つけやすくなったのは事実ですし、自分自身の勝率も上がったと感じてます。

 

勝てなくてもトリガー1枚差まで持っていけるファイトが増えました。

 

また、動画を観てる間になんでこうしなかったんだろうとプレイの感覚を養うにも丁度良いかもしれないです。

 

そういった所で自分の力になった感はあるので久し振りに大会出てみようかなって思った方々はやってみてはどうでしょうか?

 

人それぞれやり方があると思いますが、自分自身はこのやり方が1番合っていたので書かせてもらいました。

 

自分の使用クランはもちろんノヴァグラップラーですよ。ハッタリかどうかは皆さんで判断してくださいww

 

魔境勢のみなさんなら

 

トランキーロ

 

あっせんなよ〜

 

って言ってくれますよねーー!!

 

おしまい