ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【VG】ノヴァグラップラー新規カード

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです。

 

大会とかに出てるわけではないのでなかなかVGについて書くことないのですが、先週2枚カード出たのに何もやってないことに気付いたので、これから書いていきますね(^◇^;)

 

先週の情報局で発表されたノヴァグラップラーのカード2枚!!

 

ジェノサイド・ジャック

f:id:kaniatama11:20190312210007j:image

ドグー・メカニック

f:id:kaniatama11:20190312210032j:image

この2枚がまさかのスキルを一新して帰ってきた!!

 

自分はこの2枚初期から愛用していて、ドグー・メカニックに関してではCC役としてGスタンでも使っていました!!

 

そんな彼らが帰ってきたことに心の中でピョンピョン跳ねながらスキルを見るまではウキウキしていました(^^)

 

そんなに跳ねてた25歳ではありますが、しっかりと考察していきますよ〜

 

ジェノサイド・ジャック

 

スキル

自分のターン中このユニットのパワー+10000

スタンドフェイズにスタンドできない。

〔他のリアガード2枚をレスト〕

このカードをスタンドさせる。 

 

スキルだけを見るとなんて癖のあるカードでしょう(笑)

 

スタンドフェイズにスタンド出来ないけど2枚レストしたらスタンドしてパワーアップしたアタックできるよと書いてます。

 

因みに出したターンはしっかりとアタックできるので問題ないですよ〜

 

さて、

こんな癖のあるカードをどう使っていくのかってことですよね?

 

はっきり言ってしまえばめちゃくちゃ強いと思ってます。

 

アズールドラゴンがはっきりしてないですが、、、

メインフェイズ中にアタックできることがアニメ描写にて確認されてることから見て、

 

こいつがメインフェイズにアタックしてダメトリ乗らないもしくはガード切ってもらえたことによる次からのアタックが通りやすくなる点。

 

また、アズールドラゴンがスタンド効果を有さないものであれば、Vからのアタックが可能になるのでトリガー効果を強化されてるリアガードに振れることでジェノサイド・ジャックのパワーアップが怖く感じさせることができると思います。

 

まあ、実際アズールドラゴンのスキルが判明してからもっと深めていくつもりですが、、、

見えないなりにこういう使い方もあるということで書いてます(^^)

 

また、今日のカードで発表されたカードと組み合わせても楽しそうですね

 

 こっちも合わせて読んでもらえると色々と考えが出てくると思います!!

 

また、こいつのお陰で投入枚数が増えるであろうカード

 

ライザーカスタム

 

そうです。こいつがいた!!

 

レスト2枚を実質1枚に変えてくれるカード!!

 

ジェノサイド・ジャックの裏に置けば実質コスト1枚で済むのです(^^)

 

いろんな方がアタックを通すことを主にしていたのであまり注目を集めてなかったカードがここに来て輝きを取り戻しそうな予感がしますね!!

 

色々と動かした方を考えさせられる1枚だなという印象です。

 

実際組んだ際には構築等を紹介すると思いますがその際はよろしくお願いします!!

 

次に

 

ドグー・メカニック

 

これもまた癖のあること(笑)

 

登場時に手札、リアガード合わせて4枚以下なら1枚ドロー

CBを払った時に誘発効果で自身を退却するとCCができる効果を持っている

 

毎回ノヴァの新規を見るとなんでこんな癖が強いんじゃぁぁぁぁぁ〜

 

って思います(笑)

 

まあ、それは置いといてどんなことが出来るのか?

 

というところになってくると思いますよね〜

 

これもまたアズールドラゴンのスキル判明してないのではっきりと言えませんが、、、

 

自分が愛用している

 

パーフェクトライザー

 

で考えると実質CB1でリアガード2枚がスタンドするようになるんですよ!!

 

ましてや、パーフェクトライザーのスキルはアタック時効果!!

 

これはドグー・メカニックでブーストし終わった時に使えば無駄に焼きクラン相手に焼かれずにしっかりと役目として全うしてご退場できるではないですか(^^)

 

他にも使う場面はありそうですが、代表的な所としての紹介でした!!

 

登場時、効果はほとんどの可能性で使えるのではないかなとは思ってますね。

 

守るにも攻撃するにも手札を多く使ってしまうクランなので少しだけ手札を使うタイミングが図れるようにはなったと感じます。

 

 

 

まとめ

この2枚だけを見てしまうと癖の強いカードだなと思ってしまう所ですが、他のカードとの組み合わせ次第では脅威になりうる1枚ずつになっているので僕個人としてはすごく良かったなと感じてます。

 

まだまだ、見えてないカードもたくさんあるので組み合わせは無限大に広がりそうなので、これからの1枚1枚の紹介が楽しみで仕方がありません!!

 

ノヴァなんて使う人あまりいないよと思われがちですが、、、

好きな人は本当に強い方ばかりなので僕は尊敬しているので、その方々と肩を並べられるようにと精進していきたい思います。

 

また、これを読んでみなさんがノヴァグラップラーに触れてくれると僕はすごく嬉しいので(^^)

 

皆さん、ぜひノヴァグラップラーを借りてでもいいので一度は握ってみてはいかがですか?

 

おしまい