ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【ポケモンGO】パールルイベントお疲れ様でした!!

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです

 

 

先日の土日はラティアス色違い実装とパールル実装色違いもいますよというポケモントレーナーにとっては忙しい土日だったと思います。

f:id:kaniatama11:20190228075952j:image

 

 

さて、自分自身の成果というと、、、

 

パールルは38匹中色違いは1匹

捕まえた数にしては色違いよく出たなという印象でした。因みに僕としてはパールルはラティアスよりも重要度は低かったのでそこまで力はいれなかったです(^◇^;)

 

肝心のラティアスですが、、、

 

土曜は

 

11戦中色違いなし、、、

 

日曜は

 

7戦中色違いなし、、、

 

そこまでがっつりは出来ていないですが、時間がある限りやった結果色違いなしということになりました(T ^ T)

 

 

まだ期間もあるので時間があれば必至に追いかけていきますよ〜

 

と、

 

僕の結果はこのくらいにして、

 

本題に移りたいと思います。

さて、日曜に実装された。

パールルの進化先

 

サクラビス

f:id:kaniatama11:20190228080009j:image

 

ハンテール

f:id:kaniatama11:20190228080014j:image

 

2匹について考えていきたいと思います。

 

結論としては2匹ともジム戦やレイド戦には不向きです。PvPでは期待できる部分があるくらいだと思って書きましたので、それをご了承の上で読んでいってください。

 

 

サクラビス

CP2494

HP146

ATK211

DEF179

 

攻撃の種族値はそこそこ高いのですが、その反面耐久が薄いので防衛には向いてない印象です。

攻撃に関しても他の水タイプが優秀なところもあるのでそこを補うことができないのが残念なところ。

 

通常

みずでっぽう 

ねんりき

 

ゲージ技

ドレインキッス

サイコキネシス

みずのはどう

 

みずタイプの技以外も覚えるのが強みではないかなと感じられます。

 

技構成は

みずでっぽう

ドレインキッス&みずのはどう

という組み合わせがいいかなと思います。

 

ねんりきの場合ゲージの溜まりが遅いのと硬直時間が長く耐久が薄いので大ダメージまで持っていけないのではないかと感じてます。

 

みずでっぽうではタイプ一致分のダメージ+技が早いのでゲージも溜まり大ダメージを狙っていけるという判断です。また、格闘タイプを殴りに行けるという意味ではサイコキネシスよりもドレインキッスで技の回転を早くした方がいいのではないかと感じます。

 

最初にも伝えましたが耐久面が薄いのでジム防衛には向いてないですが色がピンクということでピンクジムを作る際にはカイリキー1匹は落としてくれそうな願いを込めて置くのもありですね。

 

ジム攻略に関してだと、先程も言いましたが他にも優秀なみずタイプがいるのでそちらを優先して使っていくのをお勧めします。

 

レイドも同じですね。他のを優先したいくと枠がなくなってしまいますので3陣目ぐらいになってしまいますね(^◇^;)

 

PvPでは技が豊富な部分では優秀な部分であるのと草、でんきに対してしか弱点がないので相手のポケモン次第では活躍の場があるのではないかなと期待はしております。スーパーリーグですが、、、

 

サクラビスとしての使い道としてはピンクジムの対格闘に当てるポケモンの部分とPvPで場面次第では使えるのでは?

 

ハンテールも見ていきましょう!!

 

CP2340

HP146

ATK197

DEF179

 

 

 

 

種族値などからみてサクラビスの下位互換と思います。サクラビスの時にも言いましたが他に強いみずタイプが多いのでそちらを優先して防衛やジム攻略などに使うことになりそうです。

 

通常技

みずでっぽう

かみつく

 

ゲージ技

アクアテール

かみくだく

れいとうビーム

 

みずタイプの技は通常は変わらないですが、ゲージ技はアクアテールです。他タイプで覚えるのがあくタイプとこおりタイプの2種になります。

 

技構成としては

みずでっぽう

れいとうビーム&アクアテール

 

ジム攻略で優先的に使用する事が多いカイリキーに対してあくタイプだと相性が悪いのでこの構成にします。

 

また、アクアテールがゲージ3なので早い段階で打てる部分を考えるとこの構成になります。

 

使う場面があるのかって部分ではサクラビス同様です。しかし、ジム置きにはこだわりを持って置いてる方々もいますので、置きネタとしてはちょうど良いのかなと思います。

 

PvPに関してもサクラビスと同じですね。技のタイプが多いので相手の出すポケモンによっては活躍の場があるのではと思っています。

 

 

こんな感じでまとまりましたが、みなさんも使ってみてポケモン達の可能性を見出してみてほしいです!!

 

 

おしまい