ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【VG 】シャウトの評価が180度変わりました。【ノヴァグラップラー】

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです!!

 

今日、新弾発売されました(^^)

 

プロキシで回してる時はそうでもない感じでした。

 

ただ、実際に対面してからシャウトの効果の評価が

 

180度変わりました!!

 

因みに過去に書いたやつはこちらです。

 

 

kaniatama11.hatenablog.com

 

結構酷評な感じで書いてましたね(笑)

 

ただ、動かしてみると違うもんですね(^◇^;)

 

書いた当初は、獣神シリーズの発表はなかったので、

 

それもあったのかなとは感じてます(笑)

 

じゃあ、前の記事の酷評からどうして、

 

一気に評価が上がったのかですね!!

 

1つはシャウトのレストを帳消しにする。

 

カードが出たこと!!

 

獣神ヴァーミリオンバード

 

こいつがレストしたシャウトをスタンドしてくれます。

 

また、獣神ホワイト・タイガーがソウルにいる事が必要ですが、2枚以上スタンドしたら1ドローできる。

 

ブースターにするのか効果を2回使うのかと選択肢の幅が広がりますね(^^)

 

状況に応じて2度目を使えるのが個人的に強いなと感じます♪

 

ソウルブラストするカードが多くなったということもあり、手札よりもソウルが欲しい時にも使える点。

 

相手の手札が増えるのは少しネックですが、相手がG3だった場合は再ライドの恐れはあります。

 

ただ、ガード値が増えるわけではないので詰めてしまえばチャンスと思えば良いのが一点。

 

更にですよ、、、

 

これは自分もですが、相手のトリガー率を下げるチャンスでもある。

 

実際使ってて、相手のトリガーをソウルに入れる回数が多かったのはあります。

 

なにより、ダメトリを回避できるのが優秀だなと感じさせられました。

 

あいこでトリガーだとガード値は増えますが、1点与えた時のトリガーを不発に出来ること。

(まあ2枚重なってたらドンマイってことで)

 

それによって、ガード要求を下げることなく連続攻撃を可能にすることが出来るのが魅力です(^^)

 

そういった点を踏まえて、シャウトの評価をすると非常に使いやすい事に気付きました!!

 

採用してない方これを見て、

使えるなって思ってくれたら幸いです(^^)