ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【VG】立川ホビステミニVGCS

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです!!

 

ずっと、立川の結果を書こうと思っていましたが、

 

体調を崩してからなかな書く時間が取れずにいました(;´・ω・)

 

ということで、、、

 

今回は結果報告回です!!

 

結果はですよ、、

 

0-4の大戦犯でした(´;ω;`)

 

横にも申し訳なかったのですが、、、

 

お互いにこれはトリクリの前哨戦ということで

 

割り切って挑んだ気持ちです。

 

まあ、僕としては大健闘したのではと思っています。

 

では、、、

 

1戦ずつ見ていきましょう。

 

構築

これは1番最初に投稿した記事と理論は一緒です!!

 

1枚のダメトリをケアできるように

 

常時23kラインを作りつつ、一撃目は5k要求でも

 

いいのでアタック数を稼げるように組んでます。

 

対戦結果

1戦目

シャドパラ ×

いや〜これは悔しい戦いでした、、、

 

僕がパーフェクトライザーを握れてたら間違いなく

 

勝てていた試合でしたね(^◇^;)

 

いや、、、慢心はいけませんな(笑)

 

お互いにGアシストをしたので手札をほぼ見えてる

 

状態だったので、パーフェクトにライド出来たら

 

勝ち、出来なかったらもしかしたら勝ちの勝負

 

こっちはパーフェクトライザーがいなかったので、

 

G1帯から圧力をかけて点を詰めていきました。

 

ただ、その間にパーフェクトライザーが来なかった

 

ので、バトルドアで応戦しつつもリソース稼げず、

 

敗北、、、

 

相手に確認したところ。

 

パーフェクトライザー握ってたら負けていた。

 

いや〜悔しいですな(T ^ T)

 

シャドパラ相手に勝ち星取れる

 

展開になりそうでしたが、まだまだでした(笑)

 

相手が焼いて来るのはわかっているので、

 

戦い方としてはアクセルサークル含め

 

左側のサークルのみで戦うスタイルをしていました。

 

確実に5パンなので、

 

相手はどうしても手札を減らされる展開になりやすい。

 

僕は基本的に1枚のダメトリをケアできる配置で

 

ファイトを進行しています。

 

なので、

 

基本は2枚目のダメトリが見えない限り、、、

 

僕の攻撃は

 

止まりません!!

 

2戦目

バミューダ  ×

この試合も熱かった!!

 

相手がG2帯で星を捲る展開に(^◇^;)

 

ダメージを4点まで詰められる展開に、、、

 

その返しに今回は握っていた。

 

パーフェクトライザーで5点まで詰める展開に!!

 

こちらの手札は防御札が多かったので、、、

 

次の返しは、

 

相手が星を捲るか捲らないかの勝負に(^◇^;)

 

相手のターンになり、、、

 

V攻撃のトリガーは治!!!!

 

ここで痛い治を引かれ4点に(^◇^;)

 

まあ、星捲らずに良かったと思っています(笑)

 

ただ、ここで致命的なミスをしました。

 

ガード値に出すカードを判断を誤り、

 

ハードヒットスクラッパーを出してしまいました(^◇^;)

 

これが負けに繋がります。

 

こちらの番で、5点目のダメージチェック、、、

 

トリガーなし!!

 

ただ、どこも5000要求とそこまで痛くない状況

 

パーフェクトライザーの攻撃で前トリガー引けば

 

勝ちの状況、、、

 

ドライブチェック、、、

 

1枚目、、、なし

 

2枚目、、、なし

 

この後、スタンドさせたユニットもガードされる。

 

その返しに負けました。

 

プレミがデカかった(^◇^;)

 

3戦目

エンフェ × 先攻

 

あちらは上手にライドが出来ずにいたのだが、、、

 

こちらも要求を取れるアタッカーが揃っておらず

 

ずるずるとターンが過ぎ、、、

 

相手がめちゃくちゃガードが上手かったというしか

 

ないですね!!

 

こちらも用意できたアタッカーを

 

しっかりと駆除もされていたのでなかなか点を

 

詰められる状況ではなかったです(^◇^;)

 

最後はメタトロンに乗られ負け。

 

 

4戦目

バミューダ  ×

これは流石にクラン差を感じさせられる展開に。

 

こちらはダメトリで上振れていたのですが、、、

 

相手のパワーには追いつかない(^◇^;)

 

手札も消費せずに展開していたので、

 

押し切れず負け。

 

まとめ

個人的には、

 

まだまだ、ガードを切るカードを間違えてる感じが

 

ありました。

 

それ以外では、感覚的に覚えてるので、アタックは

 

ほぼ、最大値を出せてる感じでした!!

 

先攻取れたら、余裕はできる。ただ、油断すると

 

敗北する。後攻は劣勢は強いられるけど、

 

勝つことは可能という印象です!!

 

いや〜負けはしたものの惜しい試合が

 

あったので、そこをものにすることが課題です。

 

捲りしかり、プレミしかりこれを少しずつ修正

 

そして、強化きてから次の試合になるので、、、

 

そこで大暴れしたいと思ってます(^^)

 

おしまい