ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【日常】みんなはどんな曲聴く?

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです!!

f:id:kaniatama11:20190405101234j:image

 

タイトルどおりです(笑)

 

皆さんはどんな曲聴いてますか?

 

僕はいつも通勤中

 

ゲームのサントラ聴いてます!!

 

今、スマホに入れてるのは

 

ペルソナシリーズ(3.4.5)

 

ポケモンシリーズ(DSからのシリーズ)

 

ドラクエシリーズ(5.6.7.10)

 

キングダムハーツシリーズ

 

すばらしきこのせかい

 

FF13シリーズ

 

他にもPC状には、モンハンシリーズなど

 

たくさんのサントラを入れてるのですが(笑)

 

今はこのシリーズを主に聴いています!!

 

サントラだけでも1000曲以上入れてるほど

 

BGM大好きなんです(笑)

 

どのゲームも音楽あってのゲームですから(^^)

 

特にどのゲームも戦闘シーンの曲は

 

ゲームやってた人からしたら思い出深いものが

 

あると思います!!

 

僕が必ず聞くのは

ペルソナ5

Life Will Change

 

この曲は予告状を出してから、

 

ダンジョンに侵入する際に流れる曲!!

 

アップテンポでこれから仕事するぞって感じで

 

すごく大好き曲です(^^)

 

FF13

閃光

 

FF13の戦闘曲!!

 

最初は戦闘入るぞってとこから

 

30秒ほどから疾走感溢れる曲調に変わるのが

 

めちゃくちゃカッコいいです!!

 

ドラクエシリーズ

序曲

 

これは誰もが知ってる曲!!

 

ドラクエの最初に流れるやつ(^^)

 

聴いたことない人はいないのでは???

 

使ってる音が違うので聞き分け出来る人は

 

どのシリーズの序曲かわかります(笑)

 

僕は聞き分け出来るので、友達に全部答えたら

 

きもいって言われました(笑)

 

どんだけドラクエやってんだよって話ですよね!!

 

まだまだ、紹介したい曲はたくさんあるのですが、

 

機会がある時に紹介しますね(^^)

 

正直、ゲームのサントラ常に聴いてる人

 

なんているのかな(笑)

 

おしまい