ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【料理】お前、、、今回もパスタかよ(笑)

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです!!

 

今週はヴァンガードの新弾

 

タツベイのコミュニティデイとイベントが

 

たくさん!!

 

まあ、それは置いといて、、、

 

1週間ぶりに料理しましたよ〜

 

先週は体調崩してダウン作らなかったですが、、、

 

今週はちゃんと作りました👏👏👏

 

因みにその日は、娘ちゃんの公園デビューでも

 

ありました(^^)

 

いーやー、、、

 

初めてのところと初めての体験だったので、

 

怯えるとまでは言わないけど、、、

 

めちゃくちゃびっくりしていて可愛かったですよ〜(笑)

 

娘のお話はこの辺で終わりにして、

 

本題に行きますよ〜!!

 

今回も、、、

 

パスタです(笑)

 

f:id:kaniatama11:20190408184048j:image

 

和風パスタを作ってみました!!

 

前回の見た目よりも良くなっております(^^)

 

パスタ作るの意外と楽なんですよね〜

 

次回はおかずとご飯のセットを作る予定。

 

でも、めんどくさくなって麺類に走るかも。

 

材料

2人分

パスタ 200g

ベーコン 2枚

なす 2本

えのき1/2

酒 大さじ1

醤油 大さじ 1

塩 適量

コショウ 適量

パスタの茹で汁 適量

ポン酢 お好みで

オリーブオイル 適量

 

意外と安く仕上がる材料です!!

 

今回はえのきが1番美味いかもしれない(^^)

 

 
作り方
  1. パスタを茹でます。お湯を沸かしている間に材料を食べやすいサイズに切る。
  2. オリーブオイルを引いてにんにくを香りが出るまで炒めます。
  3. その後、ベーコン→なす→えのきと炒めていきます。
  4. ナスがしんなりしてきたら塩コショウで味つけをします。
  5. 酒を入れて、アルコールを飛ばした後に醤油をいれる。
  6. パスタを入れて、味をみてから茹で汁をいれ全体に具を絡めて出来上がり!!

 

お好みで味ぽんをいれてみてください。また、違う風味になっておいしいですよ^_^

 

食べてみて

大葉をいれたら、おいしいだろうなって印象と味ぽんは人によって好みが出るかもしれないです(^◇^;)

 

パスタ自体は普通に美味しかったのでさっぱりした

 

のを食べたい時にいいかもしれないです!!

 

 

まとめ

今回もパスタかよと思った人はいるでしょう(笑)

 

ただ、次回は最初に言った通り、、、

 

ご飯とおかずとオーソドックスな感じで作って

 

いきたいと思っています!!

 

辛いものが食べたいなと思っているので、中華系か

 

韓国系のものを作ってみたいなと思ってます(^^)

 

おしまい

 

 

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ