ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

ブログを始めてからわかったこと。

 

どうも

ノヴァの剛腕 コジマです!!

 

ブログが1ヶ月続きました(^^)

自分の中ではすぐ飽きてしまうだろうと踏んでいたのですが、みなさんが読んでくださってることが書く意欲なったことでここまでやってこれたと思ってます!!

 

ブログを初めて自分でわかったことを書いていきます。

 

  1. 自分の文章力のなさ

いや〜ここまで、文章力ないとは思ってませんでした。語彙力もないこともあり、同じような言葉を何度も使ってしまうこと。どうして?というのがはっきり伝えられないのが残念だなと記事を書いてるうちに気付かされます。

 

ただ、始めたことによって少しずつ文章を気にするようになって少しずつですが、文章力は上がったのではと思う場面が仕事やブログの中で感じることが増えたなって感じです(^^)

 

文章力を上げる書籍でも読んで、更に伸ばしていこうと思ってるところですが、、、

 

活字を読むのが苦手なので

 

最後まで読めるかなとふと思ってしまいますが、結果が出ることが好きなので重い腰をあげて読んで自分にフィードバックしていきたいなと努力していきます!!

 

でも、しっかりと経験値としてなっていってるのが自分にとっての励みにもなってるので、文章力なくても楽しくこうやって書けていけてるのは自分でもびっくりするくらいなのは確かです。

 

学生時代の時なんて、作文とか読書感想文なんて絶対やらないで夏休みを終えていた自分なので、、、

 

2. デザインとかまったく凝ってない

他の人のブログをみているとデザインとかめちゃくちゃ凝っているのに自分のは写真と文字だけのだらだら書いてるだけで読み手の方を楽しめること全くしてないこと。

 

これにはPCを使ってないという事情もあるのですが、実際そういうことは苦手な部類に入っているのかなと思っているのですが、

 

仕事の際の製作では、こだわりを持ち始めたら誰よりも凝ってやっているのがあるのでやり方を覚えてしまえば、みなさんが見やすく、最後まで読んでもらえるような努力をしていくのではないかなと思ってます(笑)

 

本当に努力するのかよと感じてしまいますが、努力をすること自体は嫌いではないのでやってみせますよ!!

 

そこから、ホームページやらの運営が出来たらいいなとも思ってますし、やってみたいことはプライベートでも仕事でもたくさんあるので、実現出来るように頑張っていきたいと思ってます( ^ω^ )

 

 

3.特化型にすると続けるのが大変

 

今回のブログ始めたきっかけはVGプレイヤーたちがブログをやっていることから自分の中でも振り返りができるし、やってみようかなが最大のきっかけ!!

 

ましてや、ノヴァグラップラーを使っている方がブログをやっているのがごく僅かな印象だったのでやってみてもいいかなと思ったけど、なかなか自分が大会に出たり出来ていないので

 

ポケモンGOも混ぜたブログにしようとしたけど、それでもネタを考えるのが大変!!

 

イベント追ったりしてはいるものの今の自分の取り巻く環境からして限界があると気付き、プライベートなことやこういうことも書いてるのが現状です(^◇^;)

 

そんなこんなで特化型は自分に向いてないなって印象です。好きなことを書いてた方が自分らしいというのもあるので、これからは好きなように書いてブログの発展をさせていこうかなと思っています。

 

 

ただ、特化した部分を削ることはしないです。読んでくださってることは確かなので、自分のペースで考察していき、みなさんの手助けをしていきたいとは思ってますのでこれからもよろしくお願いしますね^_^

 

4.フォロワーさん方と関わる回数が増えた。また、フォロワーが増えたこと

 

ブログをきっかけにフォローに自分からどんどん絡みにいった部分はありますが、拡散されてフォローしてくれる方がいたり、読んでこういう風にしました。ということがあったので、どんどん絡んでいこうと思いました。

 

あまり絡みに行くことがないのですが、もっと自分を知ってほしいこともあったのでどんどん自分から行くことが増えました。

その結果がアクセス数やフォロワー数につながったのも確かだなと感じてます。

 

そういった意味で新しくコミュニティを広げるにはすごい良いのではないかなと思います。まだ、ブログ運営をしている方とフォローしたばっかりなので絡みにはいけてないのですが、ブログ関連で繋がった人たちとコミュニケーションをとることで

 

自分の更なる成長につながればいいなと思ってます。

 

 

5.ブログで収入を得てる人がいる

これはブログ始めようと思った時に調べてたら見つけたのですが、最初は自分のことで始めてから収入に変えてる人がちらほらといるのですよ〜

 

すごい単位で稼いでる人もいればお小遣い程度に稼いでいる人たくさんいますので自分も勉強して、お小遣い程度、もしくは以外と稼いだりと夢は膨らむのですが、、、

 

1番はブログを続けていくことが大事なので、収入はそのうち稼げてたらいいなです!!

 

でも、もしブログで稼げるようになったら自分のやりたいことをたくさん実現出来るかもしれないので、努力は忘れずにやっていきたいと思ってるのでみなさん応援よろしくお願いします(^^)

 

まとめ

自分の力のなさを感じた1ヶ月でした(^◇^;)

まあ初めて1ヶ月ということで少しずつ学んでいき、どんどん色んなことに挑戦していきたいなと思った1ヶ月でもありました。

 

自分の中でも目標はあるのと

みなさんのお役にも立ちたいとも思っているので、これからもどんどん書いていこうと思ってます。

今までみたいにポケモンGOとかVGではない時もありますが、自分のことを知ってもらえる。

 

また、これを書いてることによって自分の復習にもなっているところもありますし、夢も膨らんでもっと勉強したいとも思いました。

本業も勉強していかないといけないことがたくさんあるのですが、、、

 

そういったところからもブログの記事にも出来ると感じたので様々なことを頑張っていこうと思っています。

 

とりあえず、まずはPCを自分の実家から持ってくることが1番な課題なのかなとは思いますがスマホでもしっかり出来るよ〜というかた是非、自分に教えてください!!

 

そんなところで自分がブログ初めて気付いたことでした。結局自分の振り返りかよと思う方もいると思いますが、それもブログあってのことなので、ごめんなさい(笑)

 

これからもよろしくお願いします(^O^)

 

おしまい