ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【料理】日曜は料理男子!!

どうも

ノヴァの剛腕 コジマでは!!

 

昨日はキモリのコミュニティデイお疲れ様です〜(^^)

 

僕は参加出来なかったのですが、

 

個体値100%のキモリが出たとグループLINEが

 

飛んできたのを奥さんに行ったら、

 

すぐ帰ってくるならいいよと言われたので100%の

 

ハードプラント持ちジュカインは作れました!!

 

また、その短時間でキモリの色違いが、

 

3匹出てきたことによって、

 

キモリジュプトルジュカインの色違いが

 

揃えられたので良かった(^ ^)

 

ということで、昨日の報告はおしまいにして、

 

毎週日曜はご飯を作る日。

 

ということで、今日は

 

カルボナーラを作ります!!

 

今回は生クリームもニンニクも使わずに作る。

 

クックパットで発見しました!!

 

 

材料

パスタ 2人分 200グラム

ベーコン 4枚

玉ねぎ 1/2

牛乳 200cc

固形コンソメ 1個

卵 1個

ピザ用チーズ  多めにお好みで(笑)

油  少量

塩 少量

コショウ 少量

 

このとおり、生クリームもニンニクも使わずに

 

作っていきます!!

 

作り方

  1. パスタを茹でます。
  2. ベーコンを短冊切り、玉ねぎをくし切りします。
  3. ベーコンと玉ねぎを炒めます。
  4. 玉ねぎがしんなりしてきたら牛乳と固形コンソメを入れます。
  5. 溶き卵を入れ、ピザ用チーズを入れ、絡めたら
  6. 完成!!

 

 

f:id:kaniatama11:20190324205319j:image

 

失敗(笑)

 

味は美味しかったです!!

 

もうちょっと手際よくやらないとチーズやら卵が

 

固まってしまうので手早くですね(^◇^;)

 

本当はこんな感じになる予定だった⬇️⬇️

 

f:id:kaniatama11:20190324210315j:image

 

まだまだですな(笑)

 

まあこれから少しずつ料理も上手くなっていくよね

 

次回は何を作るか?

 

僕はいつもこれを見て決めるか、クックパットで

 

決めてます!!

 

かしこい時短!おいしいおかずBEST500 (GAKKEN HIT MOOK 学研のお料理レシピ)

かしこい時短!おいしいおかずBEST500 (GAKKEN HIT MOOK 学研のお料理レシピ)

 

 

 

時短したい方にはおすすめです!!

 

また、カロリーや塩分量が書いてるので、

 

健康に気を使ってる方もいいかもしれないです(^^)

 

今回はカルボナーラでした!!

 

おしまい