ノヴァの剛腕コジマ 楽しく気ままに過ごすブログ

マイペースに楽しく過ごすをモットーに人生を歩んでいく

MENU

【VG】日曜、バミューダと戦ってみたよ〜

ノヴァの剛腕コジマです

 

日曜日、久しぶりにカードを触れたので対バミューダをして思ったことを書きますね!!

 

もちろん自分の使用はノヴァです。

 

えと、正直な感想を言うと高火力3パンされてしまうとこちらの手札が速攻尽きます(^◇^;)

 

両サイドで2万要求が容易にされてしまうと防御捨てて攻撃しに行く形をしていった方が良いかなと感じてます。

 

相手のダメトリに依存してしまう部分は変わらないですがG3にライドした時に両サイド準備+アクセルサークルで殴れる形を取って行った方が相手も手札を投げなきゃいけないところもあるので負荷を与えられるかなと感じました。

 

もしも、G3帯2ターン目が訪れて手札にライド先がいればそこで決めるくらいの勢いで動いた方が勝てるのかなと思いました。

 

なので、構築を前トリガーから☆トリガーの変更をしようとは思ってます。

 

効果は違えど高火力で殴ってくるデリーターにも同じような動きをした方が戦えるのではないかなと思っております。当人まだ、リンクとはやってないので参考になるかどうかわかりませんがww

 

まあノヴァは今まで通り攻撃を安定させる動きをしっかりとって捲るときに捲れる運の良さを持っていれば戦えなくはないのかなと?

 

動き自体は変わらないですがG1、G2帯での攻撃回数を頭に入れてG3帯2ターン目で合計20回近くのアタックで負荷与えたらどうなるかとか色々と考えながら4月の強化を待とうかなと思ってます。

 

個人的には大幅な構築の変更が必要かなと思ってますので思いついた時にはあげると思いますのでよろしくお願いします。

 

先攻とれればラッキーと思い攻撃回数で負荷を与えていく。後攻だったらとりあえずG3帯2ターン目訪れたらそこで決める形を考える事が自分の中で勝ち筋が見えやすくなるのでは、、、

 

こんな感じでざっくりとしか思いつかなかったのでここらで一旦閉めます。

 

デリーター以降のノヴァで対戦することはほとんどの方がいないかと思いますが感想をやってみての感想を聞けると構築だったり、立ち回りをエアプになってしまいますが考えられるので教えて頂けると当人喜びますのでよろしくお願いします!!